自己紹介みたいな


お金が無くてフリーゲームをするようになったくうかです!
色々やってるうちにメモがしたくなって、
レビューという形でやったゲームを書いていってます。

楽しくないと判断したら即やめちゃうので、更新量は少なめ
でも、オススメのゲームがほとんどです。

もし、なにかやってみて欲しいとかのゲーム
感想が欲しいとかのゲームがありましたらコメントで
「これやって!」と一言いただければやります。

コメントとか来ると内心すごい喜んでるのでたまには相手してください(笑)
ゲームをやらないときはやらないので更新は不定期

なにかあったらスカイプでもいいです。
スカイプID→ berrytart.si2

管理人の別ブログ こっちは育成日記です。もしよかったらおねがいします!
http://mika19se1.blog.fc2.com/

ブロ友ぼしゅーしてるので気軽にどうぞ(・ω・人)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

↓記事



8人目のフラグ


【タイトル】8人目のフラグ

【ジャンル】 廃墟探索アドベンチャーノベル

【作者名】 すいかじる

【URL】 http://suikajiru.suppa.jp/8nin/index.html

【シナリオ】
廃墟のような屋敷の中。

ここはどこなのだろうか?場所も時間もわからない。

外に出れば辺り一面、海しかない。

食事をした後そのままの食器、パソコンに残ったチャット、血みどろの冷蔵庫に、
何に使うのかわからない巨大なマシン、薄汚れたマネキンのような人形の束。
留守番電話に残された、繰り返される「窓を開けておいて下さい」の伝言。

人が住んでいた痕跡だけが残るこの場所。

砂埃で汚れた1冊の日記だけが、何かを訴えかけている。

「誰でもいい 妻を助けて欲しい」…。

一体この屋敷で何があったのだろうか…?

【感想】

新しい感じのノベルゲームで新鮮でした。
探索をしたりして、謎?をといていくような話ですが

すぐにゲームオーバーになります。
しかし、セーブする場所はありません。

はじめはどうクリアするのかと悩みましたが、繰り返しやっていると
わかってきます。

たまに戦闘もあり面白いです。

「へぇ~!こういうことなんだ!」と私も思いました。
よくわからなくても根気強くプレイするとわかってきます。

プレイ時間もそんなにかからないのでいいと思います。
ENDがおそらく沢山あるので、全部制覇するのも楽しいかと思います。
1回trueENDになると方法がすぐにわかるはずです。

不思議な家での探索。たまに敵がでてきたり。
私はやったことの無い感じの普通とは少し違うノベルゲームだったので
楽しかったです。


MYTHOS 第一部 前篇


【タイトル】MYTHOS 第一部 前篇

【ジャンル】 SF+ミリタリー+セカイ系+オカルト

【作者名】なすびあん

【URL】http://nasubian.sannasubi.com/

【シナリオ】
世界は崩壊した。


 突如として太平洋に新大陸ムーが浮上した。そこから現れた古代兵器群に各国の軍隊は敗北を喫する。
 すでに各国の首都は陥落し、人類には絶望が広がっていた。
 人類は古代兵器群を止める手段を求めて、ムーへ上陸作戦を敢行した。

 だが絶望的な状況に降り立った主人公達は、ムーという大陸の不可解さに改めて気づく。

 ――そもそもムーが浮上したのはなぜか?
 ――なぜムーに眠っていた古代兵器群は覚醒したのか?
 ――海の底に沈んでいたムーに生態系が完成しているのはなぜか?

 巨大十字架が立つ古代遺跡、世界の神話とムーの関連、蠢く陰謀の気配。


 古代兵器の覚醒は氷山の一角に過ぎない――。


 ムーに降り立った主人公達に襲いかかるのは、人知を超えた<オカルト>と<科学>が融合した現実だった。

【感想】

自由後払い方式の作品だけあってとてもクオリティが高いです。
選択肢を選ぶ場所も何箇所かあって、そのたびに制限時間があるので
悩んでる暇がなくスリルがありました。

自分視点のため、物語にのめりこむことができて
笑ったり、はらはらしたり普通の作品よりも面白いです。

リンリンのボイスの方が連絡を取れなくなったらしく
第一部のボイス付きの公開と第二部のほうが少し
遅れているらしいです。


続きが早く見たいので楽しみです



彼女の嘘の止まった世界


【タイトル】彼女の嘘の止まった世界

【ジャンル】 ループもの。ノベルゲーム

【作者名】 鈴木悠羽

【URL】 http://www.geocities.jp/rennyuru/

【シナリオ】
佐伯翔は朝起きると、昨日過ごしたはずの7月21日がまたやってきていた。

そして、それは翌日も、翌々日も…

翔は無事7月22日を迎えることが出来るのか??


【感想】
クオリティが高くて、内容も楽しかったです。
感動する場面もあり、笑える場面もあり。

同じ日を何回も繰り返しているのに
色々な展開があって、次どうなるのかな?
とわくわくさせられる話でした。

選択肢はありません。

奇跡を信じたくなるようなそんな話でした。
よかったね。といいたくなる終わりかたで
後味もよかったです。


告白

【タイトル】 告白

【ジャンル】 オリジナル

【作者名】mei

【URL】http://www3.to/amagimei/

【シナリオ】

「センセイ……あたしの罪は許されますか?」

E大学付属病院精神科病棟。
そこで出会った”アゲハ”と”センセイ”。

二人が抱えている罪と罰。時間だけが緩やかに過ぎてゆく、

出会いと別れの物語。

【感想】
精神科病棟の話

2人はどっちも過去にトラウマを持っていて
そのために、入院しています。

恋の部分と罪をかかえている部分

よくある話のような感じもするのですが
読んでみると「ああ」って感じがします。

この恋がかなうのか……
と考えながらプレイしました。
結末は内緒

40日40夜の雨

【タイトル】40日40夜の雨

【ジャンル】掌編ビジュアルノベル 週末ファンタジー

【作者名】 ZIGZAG

【URL】 http://zigzag-game.sakura.ne.jp/

【シナリオ】

40日40夜の雨の中 ふたりは出会った

空色の目をした少女と ブリキの兵士の物語

【感想】

よく転ぶ女の子と心が無い?兵士のお話です。
戦争を舞台にしていて、よく考えさせられる話です

作者さんの伝えたいことがこのゲームに詰まってるような
気がしました。

ところどころで泣ける場面もあり、30~1時間ぐらいでプレイも
終わるのでちょこっとやるにもちょうどいいと思いました。

絵も可愛く、独特な雰囲気でいいとおもいました。
copyright (c) ゲームのこととか all rights reserved.

プロフィール

くうか

Author:くうか
こんにちは くうかと申します。

ゲームを見るのもやるのも好きです。
好きだけど下手なのが問題

主にフリゲをやってます。
ノベルが多め
RPGは時間がかかるため更新率少
ホラーは1人でやるのがこわくて更新率小

最近はネトゲばかりなので更新率低いです。
マイクラのことでもやろうかな

少しだけFPSはじめました

面白いゲーム募集

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1466位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR


